研修医の声

芋煮会

研修医のY.Nです。

 秋だなーと思っていたら、もう冬が近づいてきました。
西日本出身者が多い私達研修医は、せまりくる冬のスピードの速さに毎日おびえています(>_<)

 さて、先週10/26(日)に1年目研修医主催で芋煮会をしました。
この行事は毎年1年目が上級医を招待して芋煮をするという研修医の仕事で、1年で最大級?!の大仕事です。
今年はなんと20名以上の参加がありました!!
先生方の子供ちゃんもたくさん来てくれて、大盛り上がりでした。

 荘内病院は、仕事だけでなく行事や飲み会など楽しいことがあります。
ぜひ皆さんもにぎやかな私たちの研修風景を見に、病院見学に来てください。
私が捕まえてあげます。そして一緒にうまい酒と料理を堪能しましょう!!

2014年11月04日

研修医

このページの先頭へ戻る