研修医の声

速報!!!荘内病院マッチング中間公表!!!

やりましたね!!!!!!

荘内病院マッチング中間結果がまずまずでした!

5人の枠に応募人数4人!!!

充足率80%です!

これは非常に素晴らしい値でして、なんと県内3位!!!!

1位が県中日本海の100%OVERですから、その次とするなら2位ですか

やっぱり県内2位ですね!!!!

フルマッチの可能性がまだ残っていますから私はまだ諦めていませんよ(フルマッチしたらボーナス出るとか出ないとか...)

臨床研修委員会一発目で宣言した「2年連続フルマッチ」はなんとしても果たしたいところですが、、、

それでいても4人ですよ4人

現在3人ですから、来年は6人!!!

嬉しすぎて研修医室内にいっぱい張り紙してきましたよ私

単純に倍増ですよ!!!研修医室がにぎやかになりそうです

夏休み中の(韓流ドラマ見ながらポテチ食べてそうな)秘書さんもほくそ笑んでいるんじゃないでしょうかね

あの時勧誘したみんなと一緒に働けて、一緒に飲みに行ける時点でもう嬉しい限りですが、、、とある事件を思い出します

以前フルマッチした際...3年前位ですかね

国家試験の成績が散々で1人しか来なかったとか、、、

頼むからみんな、ちゃんと国家試験合格して春にちゃんと鶴岡に来るんだよ

ということで浮かれ気分な私

本当は木曜日から夏休みだったのだけれど、もうちょっと患者さん見てたいし、中間公表気になるしでそわそわしてたから返上して働いちゃったのだけれど、この土日から1週間の夏休み!

エンジョイしてきます

フルマッチ祝杯はお預けですね

ただ、4人も来てくれてうれしいってんで、神ちゃん先生と祝杯を!(結局飲みに行くんですよ)

今回訪れたのはFOODEVER内の彩鶴です!

BARの方にいってきました!

DSC_0458.JPG

庄内の地ビール

あっさり飲みやすい!

DSC_0459.JPG

小鉢が全部おしゃれで可愛い!味も良い!!

DSC_0462.JPG

お刺身も可愛い!そろそろ日本酒が欲しい

DSC_0460.JPG

実はこの日はお給料日。勿論ガッチリ入っていますから、いいのを頂きますよ

このお酒を飲むまでは3次会までやろう!!と息巻いていましたが、こんな美味しいの飲んだらもうだめです。満足度高し。

DSC_0464.JPG

神ちゃん先生と共に次何にしようかと決めかねる中

「次何にしますか?」

と店員さんが。乃木坂にいそうなかわいいお姉さん。

私「お姉さんのオススメはなんですか?」

乃「えーっ、、、甘めですか辛めですか?」

私「辛めで!」

乃「私甘口好きで辛めだと、、、、」

私「んじゃ甘口のお姉さん好きなので!」

乃「メロンの香りがするこれなんかどうでしょう」

私「んじゃ、それで」

吾有事なんて見たこと無かった、、、奥羽自慢ですか。あまり好きではなかった酒造ですがめちゃくちゃ美味しい

飲みやすくてメロンの風味でフルーティー。ちっちゃいころ父に「舐めてみなよ」と舐めたくどき上手を思い出しましたね。

美味しい!

DSC_0466.JPGDSC_0465.JPG

続いてすすめられたのは、再びくどき上手と白露水珠

やっぱり鉄板ですよ、おいしい

美食が溢れ、美食が隠れる鶴岡市

お酒もどこにも負けません

「どこいってももう感動出来ないよ」

神ちゃん先生ももうすっかり鶴岡の虜でした

来週はここに通うそうです 笑

そんな神ちゃん先生も来週いっぱいで山形大学に帰ってしまいます。また寂しくなりますね。

また美味しいお酒を飲みに遊びにきて下さいね

かっちかちのおにぎりが売りの山王ホテルをとりますよ

・・・秘書さんが

1年目研修医 佐藤

2018年09月22日

研修医

このページの先頭へ戻る