鶴岡市立荘内病院 - Tsuruoka Municipal Shonai Hospital

代表電話(24時間)

0235-26-5111

お知らせ

一般・患者さん

【重要】当院で看護実習を行っていた学生の新型コロナウイルス感染について(第2報)

 令和4年1月13日、当院に看護実習に来ていた学生が新型コロナウイルス感染症の陽性であることが確認されました。院内の患者様や病院職員は濃厚接触者には該当しておりませんが、病院としては、安全を第一に考え、陽性になった学生が1月11日と12日に実習を行っていた1つの病棟の患者様全員と関係した病院職員のPCR検査を行い、17日現在、全員の陰性を確認いたしました。
 なお、当該実習生の関係者については、PCR検査を行ったところ、13日の夜に行った検査では全員が陰性でしたが、その後、さらに1名に症状が認められたため、再度PCR検査を実施した結果、16日に陽性が判明しました。
 実習は1月14日から中止しており、当院の患者様や病院職員に濃厚接触者はおりませんが、念のため陽性2例目の学生が実習で関わった患者様と病院職員の検査を17日に実施し、全員の陰性を確認いたしました。
 当院といたしましては、再発防止に向け、新型コロナ感染予防の徹底に努めてまいります。
 関係者の皆様には不安とご迷惑をおかけしておりますことを心からお詫び申し上げます。

お問合せ

鶴岡市立荘内病院

電話:0235-26-5111

このページの先頭へ戻る